自己最長距離ジョグ

基本的に一回寝たら朝まで起きないのに夜中に珍しく目が覚めた太郎です。

おはようございます。

 

昨日の練習ブログ書いてなかったので・・・

 

(昨日のメニュー)

15キロビルドアップ

5キロごろに、5分20秒→5分10→フリーペース

 

ってメニュー立ててやったのですが、いざやっていくと設定ペース通りになかなか走れませんでした。前半は時計ばっか気にしてランに集中できず・・・

原因としては

➀1周1.75キロといった微妙な距離の周回コースのため距離をしっかり把握して走れなかった

②高校時代からペース走やビルドアップで他人につく事ばかりしていたから、単独走が苦手なため

 

基本的にはこの周回コースでビルドアップはやっていくので、身体で距離は覚えていきます。

単独走もウルトラ当日は、ほとんど1人で走ることになりそうなので覚悟決めなくては、、、

 

と、反省もありますが、自己最長距離の15キロを初のビルドアップで走りきれたのは満足してるので、次回は更に質に重視したビルドアップ走をしていきます。

 

今日は、バイトもあって昨日の疲労もあるので、補強(筋トレ)のみにしておきます。

 

では、何年か振りに空気を入れたバランスボールでさようなら。良い休日を!!

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