反省。反省。大反省。

高校の頃の練習日誌見つけたので、読み返してみたら顧問からのコメントが陸上よりも勉強についての内容のが多くて高校時代の自分にカツを入れてやりたくなりました。

こんばんは、太郎です。

 

(今日の練習メニュー)

10キロジョグ

 

タイムを見たらブログのタイトルわかります。。。

 

f:id:run__run__run:20170731232122j:plain

 

ご覧の通り、上げすぎました。

今日は、1日バイトで立ちっぱなしだったのでキロ6分ぐらいで刻んで明日に備えようとしたのですが、3キロすぎたところから物足りなくなり、結果的に3キロ~ビルドアップになってしまった。ウルトラでは、持久力と忍耐力なのに、ペース上げたいといった衝動的な思いで、簡単に上げるのはよくないなと大反省しております。

 

原因としては、夕方から夜にかけての練習だったので周りにランナーがいない事からの寂しさと、たまには、やりきった練習してみたいなーっといったアホな発想からです。

 

次回からは設定ペース守るために適度に時計を見ながらオーバーペースにならぬ用にしていきます。

 

では、明日はバイトもないので12キロジョグをしてきたいと思います。

 

今週も頑張っていきましょう!!