あれ、10キロ走ろうとしたのに・・・

野球部やサッカー部は体力付けるために「走りこむ」練習しますが、陸上部は「走る」ために「走ります」って言ったら他の部活の子から陸上ってすごいなって言われた事あります。おはようございます、太郎です。

 

昨日は高校の夏合宿で使用した「岩屋山」といった山でジョグってきました。

1周1.1キロの周回コースを2周して400m坂ダッシュ2本を2セットとジョグって感じて止まることなく8キロ走破しました。

 

練習メニューでは、10キロの予定が、途中で水分補給をできるようにしてなかったので8キロでやめてちゃったのが、今日のブログタイトルの所以です。

夏場は水分補給をどのようにしていくかが今後の課題ですね・・・

 

そんな今日の練習を終えて思った事は、1人で練習するって大変ですね、高校時代のマネさんって陰でいろんな事してくれてたんだなって今更ながら感謝です。

 

昨日はこんな感じでペース刻んでました↓

 

f:id:run__run__run:20170729095220j:plain

 

では、今から走りにいって午後からバイト行ってきます!

みなさん、良い土曜日を。