初マラソンまでカウントダウン!!

こんにちは。

ランニング以外の趣味と聞かれたら、ビール飲みながらの野球観戦です。どうも太郎です。これでも22歳です・・・

 

僕が出場する能登半島すずウルトラマラソン(10月15日開催)まであと3ヶ月になりました。

今日からは、1週間ごとメニューを組んでこなしていきます。

メニュー作りの参考にさせていただいているのは、岩本能史さんの「完全攻略ウルトラマラソン練習帳」です。これをベースに自分の予定と体力を考慮して初マラソンであるウルトラマラソンに挑戦していきます。

 

そんでもって今日は8キロjog をしてきました。

どうしても音楽を聴きながら走るとペースが一定にならないのでペースを身体に染み込ませるまでは、音楽聴きながらは止めておこうと思いました。みなさんは、走るときどのようにしていますか??

 

ラップは以下の通りです。

f:id:run__run__run:20170717122226j:plain

 

ラスト1キロはペース上げてみました!!

 

では、バイトにいってきます。